風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

立場が違う

f:id:nanv:20190117073044j:image

 

今朝は、お弁当を作らなくて良いので、昨日より早めに準備出来つつある。

相変わらず6時過ぎにならないと体は動かないのだけど。

 

でもしょうがないよ。

仕事で、そりゃ契約外でしょって仕事振られて、派遣の担当も音沙汰なしなんだから。

 

友人と話し合って、振られた新業務は派遣元通して断ろうと思っている。

出来るかな…。

やりたいな…。

 

もう、疲れた。

 

もうね、賃金労働で疲れてる暇ないの。

やりたくて、みんなが笑顔になることが私にはたくさんあるの。

 

お願い、解放して。

 

と、多分解放してないのは私、なんだよね〜!!!あはは!

 

解放していってあげよう。

 

速いよ〜、多分ここからが。

 

派遣先の社長と、私の気持ちを話す機会があり、というか羽目になったのだが、チャレンジとか言われて、と友人に相談したら、チャレンジしたくないから派遣選んでるんじゃん!と、言われ、気付かされた。

 

そうだよ!

社長にも言ったけど、立場が違うんだよ!!

 

私には派遣元というところがあって、契約書内の働きをすることを約束されて働いてるんだよ!

その新業務やるならもっとお給料ももらわないと見合わないって私は思ってるし!!

 

チャレンジとかねえから!!!!

 

あ〜、せっかくお仕事もらえて楽しくなり始めた仕事が、過剰になっちゃって、会社行きたくないや〜!!

 

もしかして、これって、やっぱり描きもの方面へ行きなさい、ってことかな。

または、お金がもっと欲しいなあ〜という心に、自衛隊さんが働いてしまったのかなあ〜。

 

苦しく働いてお金を稼いでしまう方へ。

 

そうじゃなくて、良いんだよ、私。

 

この辺、自分とおしゃべりしたいなあ…。

今日こそ、晩ごはんタイムに自分の時間大切にしようかなあ…。

 

向き合って、向き合って、本当のやさしくてかわいい私をつかみたい。

 

そしてテレビとパソコン買って、貯金が欲しい。

ハワイ行ったり、ブログ書いたり、自分の誕生日のためにゆったりしたい。

 

…するぞ!!!

 

やってみる!!

 

みなさんも、それぞれに、自分と向き合う時間を、今日とは言わず取ってみて下さいね。

 

POI