風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

頭の中がざわ…ざわ…

f:id:nanv:20171121061614j:image

 

ふひー、頑張った!!

 

と言っても10時半に寝たけどね!

しかし寒かった〜!!

 

ミニ湯たんぽの他に、ペットボトル湯たんぽ4つも入れてたのに。

 

足元は良いんだけど、上半身が寒かったなあ。

 

冷え対策、まだまだ研究が必要だなあ。

 

もう、昨日は、早起きしてやろうと思ったことが、まず起きられなくて、しかも嫌〜なタイミングでパソコン落ちて(よく落ちる)、スキャンしたものが水の泡になり、本当会社休みたいうえーんだけど私が忙しいの上司に言ってあるから余計休めないし有給も減らしたくないしもうだけど会社は今日休みたいうえーん!!!

てな頭パンパン、グルッグルの状態で出勤した。

 

うん、降参しよう。

どこかやっぱり有給取ろう。

 

だってミスもすっごいしたもん。

 

先週から頭パンパンだったもんなあ。

 

うーーーん、こういうところでわかる。

 

電車の中で、気になってることはメモして外に出したり、呼吸法をしたり、もちろんポノはずっとしていて、何とかざわ…ざわ…な頭の中の余裕を作って行って、仕事の時もここ30分は集中!!としたりした。

 

誰でも失敗はあるよ。

 

だけど、盛り返そうとするその気持ちと取り組みが大切!

おっちょこちょいマスターだから、取り組むよ〜。

一から出直しだあ!

 

ノーミスで行くぞ!

ある程度!(それじゃノーミスじゃない 笑)

 

今朝はきちんと5時に起きられた。

もう、そのことだけで幸福感が高い。

 

あ、そうそう、前にも書いたかな?

最近はカパを乱さないように、朝、お風呂から上がったら髪の毛をすぐ乾かすようにしている。

 

ヴァータは基本でもちろん整えるけど、少しだけ、ピッタとカパの面倒も見ているような感じ。

 

昨日夜頑張って、ちょっとしたチラシのたたき台上げられたから、それがもう、心が軽くなった。

 

今朝も少しだけ頑張って、自分にごほうびをあげようかな。

 

良い一日にします。

 

みなさんも、それぞれに良い一日を!

 

POI