風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やりきった(自分としては)

f:id:nanv:20180119070239j:image

 

それにしても夜明けがきれいである。

まだ時差ボケの範疇とは思うが、早起きが出来て、夜明けを見ることが出来ている。

 

本当にきれいで、毎日うれしい。

 

海外旅行と友人との対話がとても幸せで、「2018年ずっと幸せ〜」と言っていたのだが、帰って来てもそれは続いているようだ。

 

さて、昨日、金星が自分の星座、水瓶座に来たからなのか、チャンスに乗るか乗らないかを判断する機会があった。

 

もしかしてまたすぐ海外行くかもしれない…苦笑。

 

そして帰って来たらまたすぐ北海道…。

 

星占い通り多忙だわ…。

 

でも、星占いがあったから、私はチャンスに名乗りを上げることが出来た。

そして名乗りを上げられたのも、先日の海外旅行があったからこそなのだ。

そうだ。考えてみたらそうだ。今ちょっと寒気したぞ。

 

なので、欲張りと思われようが、多忙さの中に魅力を生かして、泳いでみようと思う。

 

休む時をきちんと作って、だけど、やりたいことはやって。

 

もう、平日夜も空いていない日がないくらい忙しい。

それらは特に呑みとかではない、好きな、信頼しているひとたちと会っているという素晴らしさ。

 

おおお、こうやって振り返ってみると、すごいことがわかる。

 

こういう気づきの時間、とても大事。

 

チャンスに名乗りを上げたが、尊敬する友人から少し嫌われたかもしれないとも、そんな瞬間もあった。

 

他にも変なことを喋って恥ずかしかったりもあった。

 

だけど、その時の気持ちを、やはり、感じるようにした。

 

すると、何時間か後には、恥ずかしさや怖さがすごく小さくなっていた。

 

そうなんだ…、と驚いた。

 

そして、やはり、チャンスに手を伸ばした自分に拍手を送りたい。

 

それが実現されなくても良い。

その方が体は疲れない 笑。

 

本当、名乗り出た自分、素敵だよ!!!

 

私の中では名乗り出ただけで、すっごくやりきった!という感じ!!

 

もう今週も金曜。

 

ばりっと仕事進めて、週末を楽しもう。

 

国内で、またちょっと遠出?でもないのだけど、出かけます。

とても楽しみな新年会!

 

それでは、みなさんも、それぞれに、良い金曜日を。

 

POI