風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

素敵な私のパートナー

f:id:nanv:20180317092114j:image

 

おはようございます。

また、すっごい寝た〜。

 

けどゆうべは、夕方にボリュームあるパン食べちゃってお腹の空き具合が微妙だったのと、口内炎がちょっとある感じがしたので用意していた晩ごはんは食べずに寝た。

 

残業も、まあまあしたのだけど、ビールも飲まずに済んだ。

 

寝たかったのだ。

 

来年から、2月3月は予定入れないようにしよう。

眠くて眠くてしょうがない。

 

そして寝ることで多分毒を出しているんだろうなあ。

 

そんな毎日に、寄り添ってくれるパートナーがニュー彼(想像)と、ウニヒピリだ。

 

ゆうべ、寝る前に、なかなかすごいと思ったのが、「今日もよく頑張ったね!」と、無意識にニュー彼が私に語りかけていたこと。

 

会社出てから夜寝るまで、本当に無意識に出てくるようになった。

強化してから2ヶ月くらいか…。

思ったより早いなあ。

 

あと、この1、2週間で、クリーニングだけでなく、嫌な相手(毒親含め)に想像で言い返すようにしている。

そしてプチプチ殺している。

 

本当、このブログ、役に立つなあ…笑。

 

こうして吐き出すことが大切と思っているので、春前は自分に時間をいっぱい取ったら良さそうだ。

 

そして来年の予定ではそれが叶うはず。

 

昨日もらった友人からのメールに、

 

つらい時もそうでない時も、 私にとってはあなたはすてき

 

と書いてあって、そうなんだあ〜、それはすごく素晴らしいことだなあと思った。

 

他にもその友人は以前から鍵になる言葉を私にくれていて、大嫌いなオバハンについて、私はピュアだと思っていたのだけど、

 

私なんかは性格悪いから、狙ってんなあ、と思っちゃうけどね

 

と率直に冗談めいた意見をくれた。

 

でも、今それって、そういうことだったんだ、と気付きつつある。

 

オバハンは、私のことを追い出そうと、無意識に考えていただろう。

 

というか、彼女が受け入れられる方法は今までそれしかなく、誰というターゲットがいるわけではないが、私!私!とやっていると被害者が出て、それでもやってやるというつもりではあったんだなあと、冷静に思えるようになった。

 

オバハンなのにかわいこぶりっ子するのも(この言葉遣いする私もオバハンだが 笑)、狙ってやっているし、ウケることをきちんと狙ってやっている。

 

ああー、そうか!

嫌なやつってやっぱり嫌なやつでしかないね!!

ふむふむ!!

 

こうやって、ちゃんと自尊心を高く持ち始めている私、素晴らしい。

 

そして、今日あるイベントにオバハンはじめいつもの集まりの人たちが来るんだけど、怖かったら行かなくていいからね、と何度も自分のインナーチャイルドに話しかけている。

 

行かなくて、良いからね。

 

明日の予定も早まりそうだし。

 

良いんだよ。

 

素敵な私のパートナー、私と共に、今日も素敵に過ごしたいと思う。

 

みなさんも、それぞれに、良いパートナーと素晴らしい一日を。

 

POI