風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

愛情深いなあ〜ごっこ

f:id:nanv:20190813163651j:image

 

今日の実験は、昨日からちょっとやっている、

「愛情深いなあ〜」

ごっこだ。

 

母親に対して「何でそんなことするのさ〜!(北海道弁)」と思う度に、

「優しいなあ、私。改善してあげたいんだなあ。愛情深いなあ〜」

と思うようにする実験だ。

 

これをすると落ち着けて良い。

 

ここの所、私に次々やってくるおためしにホ・オポノポノが最強、奥深すぎる、と思っているけれど、この実験も良い。

 

自分が良い気分になると、世界は勝手に良く見えるし、その度合いを上げて、この失業期間を楽しもうと思っている。

 

楽しみ尽くしたい、と思っている。

 

楽しいことに、落ち込んだ時でもアクセス出来るように。

 

これがなかなか出来ないな、と気付きつつあった。

 

そして、つらいことを思い出したら、自分を癒しまくる。

 

毎晩、毎晩、これをしまくる、もうもうしまくる!!!

毎秒しまくるのが良いと思うのだけど(まさにポノと同じ)、どしどしやろうと思っている。

 

失業期間を楽しみ尽くす!

まずはこれをやる!

 

達成、するぞー。

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい火曜の夜を。

3連休明け、お疲れさまでした。

 

POI