風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

チャンスの神様到来

f:id:nanv:20190822130851j:image

 

私が好きなひとたちで、意見が分かれているものがある。

 

チャンスの神様は前髪しかない派

 

と、

 

チャンスの神様はアフロヘア派。

 

私は実は前者の意味があまりわからない。

 

どうも、前髪しかないから、今だ!と思った時につかんでおかないと!という比喩らしい。

 

だけど、前髪しかないって…想像出来なすぎる…。

でも体はあるの?とか、

なら、髪以外の所をつかめば良いのでは?

とか、ちょっと屁理屈こねてしまうくらい、理解出来ていない。

 

それに対してアフロヘアはわかりやすい。

多分頭も体もあって、アフロヘアをはやしている。

どの角度からでも、つかみやすい。

 

わかりやすさと、チャンスのつかみやすさとで、私は後者派だ。

 

昨日、ちょっと面白そうな求人を見つけた。

北海道に暮らすのに、車のない私でも通える所で、交通費も出るし、期間もひとまず冬だけ。

内容も、まあまあ興味がある。

 

その他にも、色々チャンス来てるし、良いぞ!

 

なんて思っていたら、目当てにしていた農地が荒れすぎてて、私だけでは畑に出来ないことがわかり、落ち込んだ。

 

…なんだけど、今朝は思ったより早くふとんから出られた。

 

ちょっと、落ち込み方がわかって来た。

 

考えても駄目な時は、ちょっと好きなことをするのが良いらしい。

 

ノートにばかり向かっていず、ミシンをやったり、他の家事をしたりするので、良いみたいだ。

 

今すぐ、どうしても、機嫌良くしなければ!とやるのではなく、機嫌を取ることが大切ってことなのかあ…!!(と、今書いている時に気付いて驚き!!!)

 

そ、そうか…。

よく私は先走り、突っ走るな。

 

でも、それって、良いこと。

本当に。

それだけ、やりたいことがあるのだ。

 

そんな私のこと、手伝いたくてしょうがないひとがいるよね♡と思う実験もしている。

 

求人に受かったら、祖父母宅に住まわせてもらおう。

強引にでも。

 

でも、でも、それでもやっぱり、然るべき流れがある。

 

きちんとそれに乗って行こうと思う。

 

やるぞ〜!

(思ったより元気…)

 

それでは、みなさんも、それぞれに、素晴らしい午後をお過ごしくださいね。

 

POI