風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

悔しいひとり旅

f:id:nanv:20160222201614j:image

台湾に行って来た。

父が亡くなってまだ日が浅いが、亡くなる前から飛行機を取っていたので、せっかくなので行った。

去年、台北に日本人の友人が移住したのだ。
なので彼女に会いに。

私は言語学習や、言語コミュニケーションが面白くて好きなのだが、全然中国語話せないまま過ごした。

参った。

しかも英語も間違ったこと言ってたと、帰って来てから気付いたり。
大好きなフランス語圏のひとをゲストハウスで見つけられたのに、話しかけられなかったり。

まあでもしょうがない。

初の海外ひとり旅、よくやった。
色んなとこ行って、好きなもの食べられた。
初めてドミトリーのゲストハウスを利用してみた。

悔しかったら、次につなげれば良いよね。

本当、台湾、良い所でした。

ちょっと寒かったけど。