風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は私とたくさん話したい

f:id:nanv:20170607063900j:image

 

眠くて眠くて眠くて、ゆうべは8時半過ぎにはふとんに入った。

 

その前に、自分がやりたいことを出来てない感じがあって、でもいつも書き出しても、そんなに急ぐ用はないので、また、書き出してみた。

広めの紙に。

 

「寝たい」

「ゆっくりしたい」

 

やりたいことに、これらが出てくる時は本当にそれがしたい時だ。疲れている。

 

端に、今の感情を書くところもつくってみた。

 

「しょうがレモン塩食べられるのは至福」

 

そうそう、蓮村誠さん監修のアーユルヴェーダ弁当の本を借りてきて見てたら、ヴァータにはあってないと我慢していたしょうがを食べても良さそうなことがかいてあったのだ。

 

しょうがを千切りしたのにレモン塩をかけたものは、チャパティなどと並んで基本の一品となっていて、楽しくしょうがライフを再開したところだ。

 

そうだ、私、

 

「この、しょうがが好きで、今食べられてうれしい、ということを書きたい。描きたい」

 

ということを思い出して書いた。

 

他にも最近考えてた、

「わたし通信をやりたい」

「家事終えた後のすっきり感を誰かに伝えたい!」

 

など、

 

「書きたい!描きたい!」

 

ということが、とにかく伝わって来た。

 

そして、こうやって、自分が何を思っているかを、ゆっくり、聞いてあげたいとも思った。たくさん話したいとも思った。

ん?どっちが私?どっちもだよね。

 

私の最大の理解者である私と、思う存分話して、楽しさを分かち合って、それを発信したい。

 

その時間を、取りたい。

会社なんて行ってられない笑。

 

でもね、短い時間でも、楽しむつもり。

行きたい所にも顔を出して、吸収したいことはするつもり。

 

転職活動は、お試しなのか、少し待たされている。

その間に技術を積んでねってことかもしれないから、色んな場合を想定して練習しておこう。

 

この、私とたくさん話して、聞くということも、何かに必ずつながる。

 

自分のために時間を使おう。

自分のために生きよう、

 

本当は、そんなシンプルなことなのだ。

 

良い一日にしますね。

 

POI