風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ピンチの中のお知らせ / 境界線を引く

f:id:nanv:20170930070731j:image

 

キャー

 

お金が、今月も、ピンチ!

 

税金を勘違いして次期分払ってしまって、分納だけども今期のも払うので、締めていかないとな!と思ってたところ、先月、引き落とされてないものがあったことに気付いた。

 

ていうか、今気付くな!って感じ。

 

いやあ、向いてないなあ、後払い、引き落とし。

 

貯金から少し拝借したり、帰省の際は一銭も使わないことも多い上、母が必ずいくらか手渡すので、今回ばかりはそれを頼りにするしかない。

 

うう、悔しい。

 

あと少しでどん底無職での借金を母に返せるところで、こんな事態。

 

でも、税金が先払いされてるのは良かったんじゃないかな?素敵なおっちょこちょい☆くらいに思うようにしている。

 

そして、このお金のピンチもウニヒピリが見せてくれているのだと感じる。

だから、その中に何らかお知らせがあるはずだ。

 

今はわからなくても、そのうちわかるはず。

 

隠されたメッセージに気付けるように、お金を計算して、使っている。

限られたお金の中でも、素晴らしい、素晴らしすぎる!ってくらいの楽しみはあるし、お金が少ないことより、オーバーして貯金に借金したりすることが嫌な気持ちになる。

 

母親に借金した時、心にそう誓ったのだ。分割とか、借金とか、なし!と。

 

だから、少し、自分を鍛える。

 

まあ、収入が下がっちゃったのが大きいんですけどね〜。

 

収入が下がったと言えば、おしゃべり上司と晩ごはんを食べに行って、そのポジティヴさをすごい浴びて帰って来た。

 

そして彼と接する時気をつけているのと、彼にもあるなと思うのが他人との境界線だ。

 

私は、そこに今まで弱かったけど、喋っちゃったね〜となって帰りが遅くならないように、境界線を引こうと思って接した。

すると、話の続きはまた今度と、割と早く別れられた。

 

あ、あとあと、そうそう、上司もガス抜きが必要なんだなと思ったけど、それ、私が背負わなくていいや、とも思えた。

 

スーザン・フォワード読んでて良かった。

 

多分、ニュー彼にもきちんと引けるし、ニュー彼も引くだろう。

 

そんなニュー彼に出会えそうな行動を、起こせそうなヒントも上司にもらった。

 

冥王星が、昨日、順行に変わった。

星が空で動くように、私も合わせて動いて行っている。

 

必ず、私の望みは叶うのだろうと、何となく安心している。

 

そんな時までに欲しいのが体力!

そこをどうするか、考え中!

 

秋晴れの土曜、寝具カバーを洗濯したくなりました。

 

気持ちの良い日をお過ごしくださいね。

 

POI