風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

愛されなかったから

f:id:nanv:20171218224403j:image

 

母親から変なタイトルのメールが来た。

 

「安否確認」。

 

たった一週、週末に電話しなかっただけでこれだ。

腹立たしい。

 

ので、ポノですよ〜。

 

ポノすると、見えて来るよね、本当の自分が。

 

ゆうべもちらっと思ったけど、私は22歳で結婚するひとと付き合うまで、私を好きになってくれるひとなんて居ないと思っていた。

 

だから、居たので、そのひとをとても大切にした。

感謝した。

 

依存も、した。

 

愛されて育った友人から共依存だと言われてもぴんと来なかった。

 

でも、愛されなかったひとは、本当に、愛してくれる人に感謝するし、また、その人に捨てられたらもう居ない、とも思う。

 

それの何が悪いのだ!どーん!

 

思ったけど、その根底を探るために、毎日泣いてんじゃい!どーん!!

 

それしなくて済むあんたは良いお育ちなんでしょうね!どどどーん!!!!

 

はあ。

 

こういうこと、誰かに伝えたい。でも誰にも伝えちゃいけない。

 

ノートに書くというひともいる。

私もそのつもりで、ここに書いている。

 

だけど、まあ毎日毎日記憶が掘り出されて来ることよ!!!

そして、私のインナーチャイルドがどんだけ傷ついてたか!!!

 

本  当  に  ご  め  ん  な  さ  い。

 

もう40年近く、わかってあげられなかった。

 

今も、いつも、集まりに行くのがこわい。

 

私が必要とされているのか、それ以上に、居ても良いものか。

何度も何度も何度も、本当に何度もその気持ちを繰り返す。

 

傷は、ずっとある。

 

癒してあげよう。

この傷を癒せるのは私ひとり。

 

この傷の痛みを知ってるのも、私ひとり。

わかって、受け止めて、免疫力を高めて。

 

自分になって、そして、自分から自由になって。

 

すうーーーー、と、深呼吸。

 

出来れば、12月は、自分と向き合うために、たくさん時間が欲しい。

 

そこに時間を費やしたい。

集まりはお休みしたりして。

 

それを、やってみたい。

 

そして、行きたいと思ってる場所に、軽やかに帰って行きたい。

 

希望している転職先が遠く、朝早いものが多いので、そのシミュレーションを始めている。

 

本当は引っ越したいんだけどね。

 

でも近くて遅め始まりでも希望のものがあるから、どちらになるかな。

 

担当さんが今と同じだと良いのになあ〜と思っている。

 

さて!今日もウニヒピリとクリーニングして過ごすぞ。

 

昨日は耳が冷たくて痛かったけど、今日はどうかなあ?

 

みなさんも、それぞれに、良いクリーニングを。

 

POI