風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

春が来てる

f:id:nanv:20180213065634j:image

 

春だ!!!

みなさん、春が来てますよ!!!

 

公園の早咲き桜はもう咲いていて、そして、何と言っても夜が明けるのが早い!!!!!

 

すごーい!!

 

今朝なんて、きれいな三日月が空に出ていて、本当に自然の力ってすごいなと思った。

 

はあーーーー、北海道帰るの楽しみ!!

今日も貯金するために頑張ろう!

 

3連休はあたたかく、天気も良く、プランターの野菜たちも元気でうれしかった。

そして、畑を借りることを再び考えはじめる。

 

あたたかくなると、土いじりがしたくなりますねえー!

楽しいなあ。

 

春って、良いなあ!!

 

北海道は、相変わらずマイナスの気温なのだそうだけど、そんな中でも春は確実に近づいているだろうし、最後の冬の楽しみの時期かもしれない。

 

ああ…本当に楽しみ…。

北海道の暮らし…。

 

上手くできなくても、むしろ、それが楽しみ。

 

昨日は、展示は行けなかった。

眠くて眠くて。

 

あと、がまんしようと思った甘いものとか全然食べちゃうし。

 

それから、ドーシャ乱れてる時に混んでるお店とか行くと駄目ね。

何かしら落ち込む目に遭ってしまう。

 

そして夜、躁鬱の激しい友人からチャットが来て、しばしチャット会話。

 

楽しかった。

愚痴!愚痴!だったけど 苦笑。

 

友人と私で論点が違っているのも、まあ、何と言うか良くて。

噛み合ってない所も良しで。

 

吐き出してみたら、私は私を変えてまである場所に居る必要はないなと思えた。

 

私は、今やっていることをきちんと認識し、評価して欲しいんであって、素の私を受け取ってくれとは全然思わない。

だって素の私は、そこでは魅力がないだろうから。

 

…ん?これ、そんなことないか?

ていうか、やっぱりそんな場所居なくていいのかもね。

 

素の私は、どこに行っても魅力的なはずだろうから。

 

モラハラ彼との末期の時のこのブログにも似ていないでもないが、16日新月という境が、やはり私に教えてくれているものは大きいということだろう。

 

今日は早く起きられた!

早く準備して、昨日出来なかったことを少しだけでも進めて、仕事も定時で終わらせるぞ!

 

私が定時で上がるのはやさしい、

と、エミール・クーエの自己暗示してます!

 

ではでは、みなさんも、それぞれに良い一日を。

 

POI