風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

半年寝太郎

f:id:nanv:20181203080818j:image

 

寝た…!!!

昨日の朝10時くらいまで寝たのに、夜も7時過ぎには眠くて眠くて眠くて、寝てしまった。

 

そして夜中に一度目が覚めて、気持ちが悪く、朝はお腹が痛くて、いつもより長めに寝た。

 

なのにお弁当つくってるのですごい時間!

あはは!

 

半年分くらい、寝たかな。

今年は大変だったから、休んであげて良いと思う。

ちょっと、やり残してることがあるけど、それは今夜。

 

今朝寄っていこうと思った区役所も、どうせ月曜で混んでるだろうし、明日。

 

そうやってリスケは、出来る。

挑戦するひとには。

やろうと、動くひとには。

 

朝の半身浴短かったので、夜も入ろう。

 

今日も、頑張ります。

あと半年分は、またこの週末か、年末に寝ます。

 

本当、よく頑張って来たね、私!

 

みなさんもそれぞれに、よく寝て下さいね!

 

POI

 

*お昼の追記*

 

どうしても食べ過ぎてしまう、今朝も非道く食べ過ぎて、とっても落ち込んで出勤してしまったので、お昼に自分と向き合う時間を取るのが良いと考えた。

 

ノートを家に置いて来てしまったので、スマホでメモをと思ったけど、せっかくだから、ここに。

 

食べてしまう理由を知りたい。

今朝はもったいなかったから。

お昼は残した。帰ったら捨てるしかないなと思っている。

 

夜はたいてい、疲れたストレスで。

そんな時こそ眠れば良いのに、どうしても食べて、飲んでしまう。

 

楽しかった時でも、楽しくて、飲んで、そしてポテチを食べてしまう。

 

そんな時期なのだと思っていたけど、ちょっと、続いている。

 

でも、ポテチ、食べたいみたいなんだよなあ。

 

少しずつなら良いのにね。

食べると必ず一袋食べるもん。

こわい。

 

何か…うすれて行くと良いな。

 

何で食べるか、また自分に問いかけてみる。

 

ではまた、明日。