風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

早速!神社ミッション/ 何なの?お母さん

f:id:nanv:20190324101728j:image

 

おはようございます。

今日はゆっくりするぞ〜!!

と、天気が良いので大好きな公園に散歩に行こうと画策中。

 

寒いんだけどね〜。

 

で!で!

聞いてください、聞いてください!!

 

昨日、私、神社に2つ、たまたま行ったのだが、心屋仁之助さんのお金の本を読んで行ったのだった。

 

で、帰りになって、「神社ミッション」の箇所を読んだので、自分の家の近くの、小さいけど人通りのある神社にミッションに行って来た。

 

その前にも、出したら入って来るを信じて、がまんしていたものを買って帰って来たり、出かけた帰りに、特急乗って来て帰って来たりした。

 

いやあ〜!!

特急、良いねえ!!!!

どっちでも良いけど…って思ってたけど、乗ってみたら最高だった!!

しかも私の住んでる所が案外の終点!

 

へえええ〜!!!

お金さん、すごい!!!

 

そんでさあ、私、使うとやっぱり満たされるんだよね。

良かった〜✨✨✨✨✨✨

 

ってなる。

 

本当うれしい〜✨✨✨✨

 

ってなる。

 

残りの金額とか、あんまり、関係ない。

 

この

 

✨✨✨✨うれしい〜!✨✨✨✨

 

をもっとお金さんに伝えたら良いんだろうな。

 

今日も、洗剤買う予定があって、それだけでキャッ✨ってなってるもんね。

お金使うの楽しい!!

 

この感じ、続けられるだけ続けて行こうと思います!!!

 

 

で、お母さんである。

 

要約すると、淋しくなったんだろうな…と思う。

 

で、GW帰って来ると思って電話くれたみたいなのだけど、私は昨日の朝、遠出するために忙しく出られず。

 

さすがお母さん!ってタイミング。

 

それで夜、電話して来いって言ってんのにして来ないからこっちからしたら、

 

「帰って来た時で良い」

 

って、いや、今自分の家に帰って来たじゃん!って思ったけど、どうもGWに、実家に、らしい。

 

 

だから私はGWは帰らないことをそこで言った。

 

だって、いつも

「無理するな」

って言うから、無理しませんよ、って話ですよ。

 

GW手前に移住先へは行くけど、実家に寄ってる暇はなさそう。

 

調子も悪いらしく、弱々しい声で、だけど、

 

「無理しなくて良い」

「急がない」

「9月の法事の時で良い」

「長い話だから電話では駄目」

 

らしい。

 

正月の、親戚関係の、どうしようもないことと同類な気がするけど、多分相続関係っぽい。

 

フラグ立てるの好きだよな〜!

 

とか、イライラしたけど、さっき、何でイライラするかって、

 

「無理しなくて良い」

 

が、嘘だと私が思うからだと気付いた。

 

だから、移住した後、ちょっと顔を出してあげれば良いと思う。

行きたくなったら。

 

うん、嘘なんだよ。

 

わかってきた。

 

甘えたいんだよ。

 

うーーん、旅行好きだから今からGWの切符取っても良いけどねえ(流しまくり)。

 

会ってまた、「無理しなくて良い」って言うけど、違うんだよ。

 

一番に考えて欲しいんだよ。

 

オケ!!!

 

なので…、自分が疲れない程度に、お母さんのインチャちゃんやウニヒピリにアクセスしている。

 

心屋さんづいてて良かったわ…。

 

似たような話の対処を、たまたまこの間動画で見たわ…。

 

私がどうしたいか?

 

をいちばんに考えて、でも、お母さん本当は嘘ついてるなと気付けたのは大きな収穫だ。

 

うん。

良い日になりそう✨

 

みなさんも、それぞれに、良い日曜日を!楽しくお金を使って下さいね✨

 

POI