風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

超資産家の娘、グリーン車に乗る

f:id:nanv:20190721073046j:image

 

おはようございます。

 

特急に乗り遅れた昨日の札幌だったが、行くべき講演会の開場時間も勘違いしていて、なかなかボロカスだった昨日。

 

でも、やろうと思っていたことは、出来た!

頑張った!

ちゃんと、用意していったものが生きた!

 

知り合いも、出来た!

 

この、知り合いが出来た経緯もまたすごくて、グリーン車の奇跡(こっちをタイトルにすりゃ良かったか)が起きたのだ。

 

ひとまず、特急は、お金の実験としてグリーン車に乗ってみた。

 

きっぷ取った時に知ったのだけど、グリーン車ってひとり席があるのね。

へえ〜!

 

北海道の特急って自由席がいつもガラガラで、グリーンわざわざ取らなくても空いてる席に座れるけどね、くらいに思っていたけど、広い席にひとり座ることが出来るんだなあ。

 

経験してみて良かった。

 

で、帰りもグリーンに乗ったら、講演会で見かけたひとがいた。

講演者の簡単な質問に、観客が手を上げた時、特徴的なことに対して手を上げていた方だったので覚えていたのだ。

 

そしてその特急に乗っているということは、行き先が同じ方向。

思わず話しかけてしまった。

 

すると実家とそう遠くない所から来ていたことが判明。

 

お互い、講演会に参加するくらいなので、考えてること、やりたいこと、やって来た実験などがあっておしゃべり、おしゃべりの帰り道となった。

 

それで、その方と話しているとすごくポジティヴなセルフイメージを私につけてくれた。

 

それが、

超資産家の娘

だ 笑。

 

私は、売っても二束三文の土地家屋とは言え、母が亡くなったら、現金化して兄弟で分割して相続する予定がある。

 

あと今、母からのお小遣いで暮らしている 笑。

 

その方いわく、

使える土地があるってなかなかないよ!

とのこと。

 

さすが、昨日の講演会に来るだけのひと!

そのひとは普通に働いているので、私より先に色々と好きなことにどーんとお金を使うことをしていて、話を聞いていて、すごく楽しかった。

 

お金の話を楽しく出来るひとってなかなかいなくて、そういう知り合い欲しかったから、近くにそういうひとがいるのはとても心強い。

 

それもこれも、講演会行こうとお金を出し、グリーン車に乗ってみたから出来た出会い!

そしてセルフイメージの書き換え!

 

あ〜、面白かったあ〜!

 

どんどん、そっち側に、行こう。

 

さて、今日は祖父の納骨。

 

今日は特急乗り遅れないぞ 笑。

 

行って来ます。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい日曜日をお過ごしくださいね。

 

POI