風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

願望、即成就!キタカモ?/ エライぞ私

f:id:nanv:20180116072545j:image

 

おとといの話になるけど、実は財布を新調した。

 

海外旅行で壊れたのだ。

 

それで、予算と形を何となく決めてお店へ向かってみたが、ピンと来るものがない。

 

また他を当たるかと思いながらの帰り道、本屋に寄った。

去年もおととしも、雑誌の付録のお財布を使っていたからだ。

 

しかし、女性誌に目ぼしい付録はなく、男性誌へ。

 

すると、あったのだ。

 

私が「こんな感じ」と思っていたものがついた雑誌が。

 

ほんまかいな。

 

いつものように少し迷ったが、忙しくなってゆっくり買い物も出来るわけではないから買ってしまえ!と、千円以下で財布と雑貨や文房具情報をゲット。

 

以前もカード入れがすぐ見つかったということがあるけど、お金に関してのことが叶いやすくなっているのかも。

 

お給料も上がるしね。

 

そして来月、誕生日近い土日の飛行機で超ショート帰省もすることになった。

 

飛行機も、年末に見たのより安く感じだけど、リサーチ不足のせいかな?

でも安く買えて、母らの予定もないみたいだったので、実家での誕生日祝いを楽しもう。

 

楽しくないの前提で…笑。

 

そしてもりもり始めている語学学習。

単語クイズアプリを入れてみた。

 

まだまだ時差ボケで、頭痛かったり、半身浴で激しく寝落ちしたりしたけど、アプリが面白くてコンプリートしたくて夢中になってしまった。

 

いいね!

 

頑張ってるね!私。

 

エライぞ!!

 

褒め褒めして行こう。

 

この、褒めて褒めて行くのと、ああ、ここが傷ついてたんだ、って気付きと両方同時進行していけば、何か開ける気がしている。

 

特に、年末のこのブログ振り返って読んでたけど、足かせを外すのが先ではという友人の意見に私も賛同する。

 

そこも頑張ってる私、エライぞ!!

 

ニュー彼になかなか出会えないけど、とっておきのひとに会えるのだと信じて、もっと私になって行きたいと思う。

 

生きたいと、思う。

 

楽しみ。

 

みなさんも、それぞれに、良い一日を。

日本は冬は晴れが多くて良いですね。

 

POI