風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今日は眠いめんげん/ 気になるあの子/ いくつもある野望

f:id:nanv:20181029075430j:image

 

おはようございます〜。

…寝ました!!

昨日、ほぼ一日中!

朝ごはん以外、そんなに食べず!

 

そして今朝も、いつもの5:40に目覚めてほっとしたのに、1時間スコーン!と更に寝てしまったもよう…。

 

ほほう…。

 

いやあ本当にスコーーンと寝たわ…。

 

毒って、出ていいぞと思ったら、どしどし出て来るよね…。

今はその時期なんだと思う。

 

あと、今日は落ち込んでもいて、それで眠かったというのもあるだろうけど、私の、その落ち込む時に眠いって、本当に、体が、私のために動いている感じがする。

 

「いつも頑張ってるね。頑張ってたのに落ち込んじゃったね。だから、今日だけは、頑張らなくて良いよ」って。

(↑優しいイケメンが喋ってるかんじ)

 

あ!そうか!

そしてそして生理だった!!

 

そうかあ〜!

良いタイミングで、毒出し条件が整っていたんだなあ〜!

私の体、すごい!!

 

いつもだって7時間くらいばっちり寝ているのに!!!

 

そうやって昨日たくさん毒を出したはずなので、今日は頑張って描きものをしようと思う。

 

それに向けて、ゆったり準備…。

 

と、さっきゴミを出した時、近所の子どもが、激泣きわめいていた。

 

住んでるうちにわかって来たけど、その泣きわめきちゃんは、同じ子みたいだ。

 

子どもの泣きわめきは、本当につらい。

自分のその時を思い出すから。

ポノもするし、カウンセラーさんに聞いた過去の感情と離れる方法も試すけど、つらい。

 

だけど、気になるその子は、ポノするために現れたんだろうと思う。

なので、泣きわめいているたびにポノを丁寧にするようにしている。

 

一昨日の車の運転指導で、私のインチャちゃんはかなりボロボロになったようだ。

何とリンクしてしまったんだろう?

 

運転で難しいのは、練習を重ねることが出来ないことが多いこと。

あと、間違ったら死ぬ。

 

たいてい死なないからいい、とごまかしてやって来ているが、車の運転だけは別。

 

あと、他のことでも思うんだけど、初心者は初心者に習った方が良いと思う。

 

なかなか教えられるほど余裕はないけどね。

あるある話が出来たら良いなと思う。

 

ああ、つらい…。

また寝たくなっちゃう…笑。

 

つらいわ…。

つらかった思い出しか、まだ運転では経験していない。

それも大きいと思う。

早く、早く、移住して、足のように乗りこなしたい。

 

その時、初心者の時に乗せた人たちは乗せたくない。

過去の私と比べるだろうから。

 

その時には、こんな頑固な私もいなくなっているのだろうけど、今は、つらい。

心の底から、つらい。

 

このつらさを、きちんと受け止めた方が良い。

 

そして進んで行ったら良いと思う。

 

私は、私で、良い。醜い、小さな私のままで。不器用で、泣きわめく私で。

 

多分この辺を自分でも認められていないから、泣きわめきちゃんが出て来て、泣きわめいているんだろうな。

私の代わりかも。

 

今、つらいもん。

 

ふとんは干したが、洗濯物を干すことへ腰が上がらないでいる。

だけど10時スタートしたい。

 

私には、びっくりするくらいやりたいことがあって、出来れば本当に、それを全部やりたいのだ。

それが幸せな生活なのだ。

 

だいたいは家の中のこと。

そうじゃない、大きな事業(本当に事業)もあるけど。

 

だけど、幸せになるひとが多いと思うんだよねえ、その事業。

 

私は今、というか今年ずっと、ビジネスパートナーを探している。

私らしい事業の実現を手助けしてくれるパートナーを。

 

事業につきひとりいた方が良いのかな。

 

移住について明るい希望があまり持てないので、色々考えてしまう。

 

私は、ひとり。

 

ひとりから、スタートして、多分たくさんのひとびとから愛されるのだろう。

 

私が私を受け入れていった分、他人にも受け入れられる、みたいなことが起こるのかも。

 

つらい。

今はつらい。

 

この先もつらいことはたくさんある。

 

だけど、受け入れていこう。

 

好きな音楽で癒されて。

カーネーションかけた。

 

みなさんも、それぞれに、自分を受け入れ、その前段階としてポノ、しっかりしていって下さいね。

 

私も、します!!

 

POI