風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

早く寝たい/ 姫の存在給/ 頼ると依存の違い

f:id:nanv:20190403100345j:image

 

かなりのお寝坊をしたにも関わらず、寒くて、今日は飛ばそうかなと思った半身浴もしたので、すーーーごい遅いスタートです。

 

おはようございます。

 

これは、もう、12時過ぎに寝るのが良くない!!!

今日は、何があっても、10時に寝る!!!

 

そして明日、無印銀座のオープンに行っちゃう♡

 

頑張りすぎてるのよね〜。

ってことにする。

 

昨日も、「すごいじゃん、私!」って仕事がいくつか出来た。

もう良いや!それで!!

 

存在給もらう練習!!

 

賃金労働だけでなく、自分のたましいの仕事でも、サボってみようという!!

 

 

おお…、

おおお…。

 

ざわ…

ざわ…

 

やってみよう…。

 

実は、存在給、時給5万円の設定をした…。

一日4時間も働けば良くて、一日20万円。

週3日働いて、一ヶ月で240万円。

 

あれ?合ってる?

金額でかすぎて…笑。

 

あー、でもそうなんだー。

やってみて良かった!

 

そしたら年収2880万円か。

それは5年後で良いなあ。

 

…でももらってやっても良いか(何のこっちゃ)。

断る理由はない。

税金払ったら、手取りちょうど良いかも。

 

でもさ、存在給って生きてるだけでもらえるから24時間もらえるよね。

私、自分が生きてるだけで、動けなくて働けなくてって状態でも、月100万円もらう設定なので、年収1200万円だよね。

 

この設定は、割としっくり来る。

 

来るんだよね〜笑、これが!!

お姫さまだからね〜!!!

 

割とずっと平気だったんだけど、周りの次元が違いすぎたのかな?

…お金持ちさんとデートしてみたら良いか…。

それはありそう。

 

お金持ちに、私のこのセンスわかってくれるひとはいないと思っていたけど、そうじゃないかもしれないよね。

 

最近はそう思える。

 

 

さて、先日から考えている、

 

「依存」と「頼る」の違い

 

なのだけど、

 

辞書的な意味では、

 

「依存」➡︎それがないと自立出来ない

「信頼」➡︎相手の能力を高く見て、頼りになると信じ切る

 

らしい。

 

あ!そうかあ〜!!

信頼は、相手の能力を評価してこそなんだ!

 

ちなみに「頼る」は依存する、ってのも含むみたい。

あと「便る」という意味もあるのは、何だか素敵✨

 

うーーん。

カウンセラーさんは「確信がないだけ」って言ってたなあ…。

 

私、そう、あの、

 

甘えたい

 

んだよね〜、実はもっと!!

 

誰に…??

 

うーーーん。

色んなひとに、かなあ…??

 

もうすぐダーリンくんにはもちろん、お母さんにも甘えたいし、移住先のひとたち、仲の良い友人たち、みーーーんなに甘えたい!!

 

例えば…

 

何でもないことを聞いてもらったり…、

物理的に寄っかからせてもらったり…、

(これ、めちゃくちゃ安心する…)

お金を払ってもらったり…、

仕事を手伝ってもらったり…

 

って感じかなあ??

 

あ、ちょっと…見えて来た…かも!

もっと助けを求めて良いかもね。

 

「助けを求める」と「依存」も違うよね。

そこも、全部、「依存」に含めてる気がする!!

 

ああ、私、「手伝って」欲しいし、「甘えたい」んだね。

 

うん!今日はここまでわかってすっきり!

 

また明日つづきを考えよう!

 

ではみなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね♡

 

POI