風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

何も出来ていない(ことはない)

f:id:nanv:20210208203027j:image

こんばんは。

バイオリズム的に、落ちる時期に来ましたよ。

 

何も出来ていない。

そう、「思っている」。

(それを、知ってる)

 

何の役にも立っていない。

そう、「思っている」。

(それを、知ってる)

 

さっき、いや…私はかかりそう…と思った仕事が、取引相手が言ったくらいの時間で出来つつあって、驚きつつうれしい。

 

ただ、見ないでおいてる仕事もある。

 

他人と、どうしても比べてしまう。

お金の面で。

 

つらい。

 

勝手に、比べて、つらい、なんて言って。

 

でも、比べちゃうんだね、今の私は。

そうなんだよ。

比べちゃうんだよ。

 

比べて、みじめになりたいんだよ。

みじめを味わいたいんだよ。

 

多分、そうなんだろうな。

 

本当は、その先の感情を味わいたいんだろうな。

 

人と比べて、いや、並べて、ああ、そうなんだ、って。

 

私はこうだけど、あなたはそうね。

いやでも、私、全然幸せよ?

って思えれば良い。

 

恥ずかしい!って一瞬思っても、その先に行って忘れてしまえば良い。

 

そうなんだよ。

 

だから、ひとまず、今はこの調子で行こう。

 

今日は早めに、ヨガして寝よう。

 

みなさんも、それぞれに、良い一週間をお過ごし下さいね。

 

POI