風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

そのままでいい

f:id:nanv:20230514182349j:image

こんばんは。

ここを書くタイミングが取れないでいる。

 

ノートも昨日今日で久々にやった。

 

昨日は体がダウン気味だったので、ノートした後泣きたくてしょうがなかった。

 

でも、今日、ああなんだ、このままでいいんだ、降参するしかないのか…と思ったら、心が軽くなった。

 

現実は何も変わらないかもしれないけど、この、心が軽くなるってことは、とても大切だなと改めて思った。

 

そして、この辺をぐるぐる、ぐるぐるしているな、とも思っている。

 

もう、このままでいいって何…?ってなってるもん 笑。

 

そうなるのは、お金を使う時。

そうなんだよ、これは長年の私の課題…と思ってき来たけど、課題じゃなく素材みたい。

 

ん?

どう使うのが正しいの?

ってなって、そのままの自分を見失う。

 

「そんなんじゃダメ!」って、克服しないと、って思ってたことが、だいたい素材みたい。

 

そしたら、もう、ここだわ。

お金の使い方。

 

こんなに使っちゃダメ!!

がすごくある。

 

だって結局カードなんだもん。

借金なんだもん。

やめたいんだもん。

 

なんで辞めたいのかな…。

安心して次も使いたいから。

まだまだ欲しいものたくさんあるから、来月に支払いが残ってると困る!

 

うん。

この感じが大切と思う。

 

少し思い出せた。

 

欲しいものがたくさんある私も許そう。

 

手本になる人がいてよかった。

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい日曜の夜をお過ごしくださいね。

POI