風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

引っ越した〜!(私のDダッシュ 長文)

f:id:nanv:20230502080910j:image

おはようございます。

やっと引っ越した。

 

一日で片付けられた。よしよし。

めっちゃヴァータ乱れる中、寄るの忘れた100円ショップ寄って、慣れてなくてさまよったり、意地でお酒飲みながら作業したので、かなり疲れた 笑。

 

腰痛い。

 

でも本当、一日で家を形作れたのは、ミニマリストに憧れたたまもの。

 

あとね、細かいんだけど、洗濯機買って、設置を頼んだ。

プラス1000円くらい。

 

私はその間、家を片付けてれば良くて、とっても楽ちんだった。

「頼む」が出来なくて貧乏になってるきらいがあるから、頼もうと思う。

 

あ!寝室の電灯が設置した時点いたのに、夜点かなかったから、やらないと。

 

…と、引っ越した次の日に今実家に向かっている。

やってみたい手伝いをしに。

あーーーー。これも誰かに頼めばいいのかもーーー。

 

最近すごく心に響いた話があって。

Aを思うとA'という現実、

Bを思うとB'という現実…

と、

思うと現実化されるのは、まず当たり前で、だけど何でA'叶えてB'叶えて…D'にいけないのか、

 

それは、その想像が「粗い」からだ

 

という話。

 

D'が叶ったら、何でもOK!!

とか思って、事細かにD'になった自分を想像していない、それが解像度のように「粗い」と表現していた。

 

多分私もそうなんだろなー!と思った。

それでまたD'をノートに書き出してみた。

 

優れた農地がある所に住んで、車があって…みたいな。

 

粗くなるのは、本当はそれを望んでないからという可能性がある。

 

そう、わかる。

私って昔からバイトを変える度に何にでもなれる気がしてたし、そのバイトのプロフェッショナルになろうとしちゃってた。

 

それが人生の邪魔、D'の邪魔しちゃう。

あ、いや、D'が崇高すぎるのもあると思う。

D'がコロコロ変わる。

 

あ…そうか…。

だから、ずーーーーっと、ずーーーーーっと、忘れてたような清い純真なまっさらなD'が時間をかけて叶うんだなあ…。

 

そんな人生だった。

それでびっくりしたんだった。

 

多分、お店で言ったらAからDの定食があって、Dがいちばん食べたいのに、理由があって頼まないでいるんだろな。

お金が足りないとか、油っぽ過ぎるとか、A定食についてるこれがD定食にはついてないとか。

 

現実にもアーユルヴェーダ的に…って、自分を責めながら最近油物食べてるし。

アゴのニキビが過去最高くらいに治らないよ 笑。

 

とは言え本当に私、D定食食べたいのかな…?

 

今でもとっても幸せじゃん?

D定食である必要あるの?

 

あー、うーん。

今は一時凌ぎなんだよね。

そして人生でずっと一時凌ぎばっかりして来た。

それD定食食べるための道のりだと思ってるんだよね。

 

ひとまず、お金は稼がないと、っていう。

 

あれ?それってD定食頼まないで、単品のBとか頼んだるってことかな?

で、ひとまずお腹膨れて、だけどD定食みたいに量がないから、またCを頼んで食べてるとか…?

そんな感じ?

 

じゃあ最初からD定食頼めよ!私!!笑

 

って、お店の人も思うだろなー。

お店に例えたのは神さま、宇宙にオーダーの話を思い出したから。

 

だから神さま(って言うか自分)も、

じゃあ最初からそっち頼めよ!!笑

って突っ込んじゃうよねー。

 

ってスッキリしたら眠くなって来た。

うたたねしたら、降りる駅だ。あと30分くらい。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

POI