風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

また実験(人生で何度も)

f:id:nanv:20230516082549j:image

おはようございます。

畑行って来てリモート。

めっちゃうれしい。

 

この間書いたDダッシュの話から、

そのままでいいという素材の話。

 

私はお金を使うのが好きだが、

その時、

どうしようもないもんね

と言い訳してたり、

すごくうれしいからごほうび!

とか高揚感で使ったり、

疲れているからごほうび

と、よくある言い訳で買ったりしてることに気付いた。

 

以前も気付いていたけど、また忘れたのかもなー。

 

そういや今日はお給料日だ。

私はお給料はだいたい借金返済で消える。

 

ああー、こういうのを、よくないって思ってるんだな。

 

借金が嫌なんじゃなくて、

お給料が借金に変えるのが嫌なんだ。

 

でも借金返済に「使ってる」わけだからね。

 

めっちゃお金使ってる!

やったね!

 

…とならないから、今ぶすぶすとくすぶってるんだろな…。

 

同じようなことに毎回なるけど、それに気付くのがこのブログだしノート。

 

ひとまず今日できる、引っ越し関連片付け、もりもりやっていこう。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

POI