風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

気ぜわしい

f:id:nanv:20210317091952j:image

おはようございます。

今日は一応お休みなので、ゆーーっくりした朝のスタートにしてみた。

 

ふとんで、ゴロゴロ。

 

ちょっと、自分の心の解釈に何か間違っている所があるっぽくて、あれ…??ってなってるから、そこを解消したくて、仕事もあんまり進まなかった。

 

ちょっと、上の空的な。

 

それで、終わらない仕事なんかもあって、気持ちだけが焦っている。

 

だから、今日も仕事はする。

 

考えているのは、私の「価値」。

 

「価値がある」

って何だろう?

 

お金になる。

 

そうじゃなければ、

人が喜ぶ。

素晴らしい能力を提供して、人のためになる。

 

価値は、人に与えてこそ、だよなあ。

 

クソな自分を認める、

落ち込んでも良いと知る、

も、価値だなあ。うん。

 

それを、他の人にも広める、かなあ。

 

他に私、価値あるかな…。

 

…あるんだよ、これが 笑。

めっちゃあるの。

出来ることで、人を喜ばせること。

 

喜ばせることが出来る。

 

これかなー。

これが価値かなあ。

 

例えば、うちの母親は、私が生きてるだけで幸せ。

 

ん?うん、そう…で、

 

自分で稼いでたら、もっと幸せ。

と言うか…

怖くない、みたいな感じか。

 

心配しないで済む。

 

でも、心配が好きで、仕事だからなあー。

 

何か…

何か…

ここ断ち切りたい。

 

母=お金

という感じがしている。

 

いや実際そうだ。

 

母に借りないとお金がないという生活が、ここ2年ほど続いているから。

 

それをやめたいのだ、私は。

自立したいのだ。

 

稼いでるって所を見せたいのだ。

しかし母は、稼ぐ私は嫌なのだ。

 

多分…接点がなくなるからかな…?と思う。

心配してお金を出したいのだ。

 

いや、そうじゃない、お母さん。

私は大丈夫。

 

お金がたくさんあったら、むしろお母さんとの時間が増えると思っている。

 

だから、大丈夫だよ、お母さん。

 

こういう感じ、以前もあったろうけど、再確認。

 

そしてアンカリングしよう。

 

学ぼう。

学ぼう。

 

私が通って来たものはすべて血肉となり、みんなを喜ばせる。

昨日、描きものでそれに気付いた。

 

はー!それがお金になって欲しい!!

 

掘るぞ♡私♡

内観DAYだ〜。楽しみ!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

POI