風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

楽しく頑張ってる

f:id:nanv:20210330214727j:image

こんばんは。

大変お久しぶりの今日。

 

朝起きて、7時ちょい前までにごはんとお弁当を作り、ヨガや瞑想も済ましたりするのを最優先にして実家で知的障害の姉と過ごすこと約一週間。

 

思ったよりつらくない。

 

何だ、私の考えおかしくなかったんだ、と思えた。

 

母のやり方でしか姉はついて行けないと思っていたけど、そんなことなかった。

 

私も結構頑張って相手しているというのもあるけど。

 

結構頑張っているからか、ビールを飲むと眠くて起きていられなくなる 笑。

 

何かさあ、人って本当に環境で変わるなあと、つくづく思った。

 

姉に合わせて、少しミーハー(死語)な所へ行っても良いかなと思えたりする。

 

私の軸なんて、環境でどんどん変わる。

 

それで、良いんだ。

 

明日で3月が終わり、続けて来た学びも一つ終わる。

 

また、新しくなる。

また、新しい幸せに向かう。

 

そのために、ぐっすり眠ってよく動いて、きれいになろう。

 

脇腹のお肉を減らして、鍛えたい。

 

次の目標だ。

 

さあ進もう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい睡眠をとって下さいね。

 

POI