風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

体力のない自分と向き合う

f:id:nanv:20210513075603j:image

こんにちは。

今日はちょっと、変なスケジュール。

 

朝、疲れて起きられなかったので、一度5時半ごろに起きて完璧なお白湯を沸かして、ポットにつめて、また寝た。

 

体力がないのだ。

 

連日畑で2、3時間体を動かしただけでこれだ。

しかし、ミニ耕運機はすごく疲れるという体験者もいるので、すごく疲れているんだろう、私。

 

夕方、パソコン作業中にまた寝落ちした。

 

でも、いつもならそこで「寝た方が良いのかな…」と横になったりするのだけど、何とか起きたら作業出来た。

 

良かった…。

 

迷ったけどビール飲まなくて良かった…。

 

体力のない自分と向き合うのは、週5に9時-5時で働く人と比べてしまうので、つらい。

 

でも、私は東京にいた最後の方には、週4に働き方を変えていた。

 

上手くいかないことも多かったけど。

 

それでも、人は目標を定めると、見えるものがある。

 

週4で面白い仕事もあった。

大変で、逃げるように辞めたり、派遣切られたりもしたけど、もう、それは過去(アドラー的考え)。

 

もっと、自分にしっくり来る働き方は?

 

探し続けて、高額払って師匠にカウンセリングしてもらってサポートしていただいて、紆余曲折あって、何度も何度も死にかけたけど、やっと、自分らしい働き方を見つける、創ることが出来た。

 

自分を知るとは、

 

弱い自分を知る

 

ということでもある。

 

そんな弱い自分でも出来ることを、手早く、より喜んでもらえるものにして、仕事をする。

 

そうするための下準備に励む日々。

 

タンパク質を上手く摂るヘルシーなエア献立を考え中。

 

ネットで調べたけど、これ、アーユルヴェーダだとピッタの食事だなぁ…と思った。

 

私は体力もなければ、消化力も低いので、菜食寄りにして、旦那さんのは体質や希望に合わせよう。

 

旦那さん候補には必ずアーユルヴェーダのチェックが必要だな 笑。

 

それでは、みなさんも、それぞれに、素晴らしい午後をお過ごし下さいね。

 

少しだけど、畑、やって来ます。

 

POI