風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

最強の私

f:id:nanv:20211223084943j:image

おはようございます。

そんな簡単に元気にはならないけど、やっぱり朝起きられるって自己肯定感上がるよね。

 

で、最強の私だったら、どう考える?

 

という、自己啓発お決まりの質問を自分に投げてみてちょっと気付いたことがある。

 

最強の自分は、

今持っている具体的な目標や夢を叶えて、

欲しいものを全部持っている人、

ってよく思い描いていたけど、

 

そうじゃない方が想像しやすい、

良い想像、答えが出て来るんじゃないかなと思った。

 

最強の自分って、

心が満たされていて、どんな夢でも目標でも叶いそうっていう時の自分なんじゃないかなーと思ったのだ。

 

そんな自分なら、どう考えるだろう?

 

例えば、今日何を優先させるか。

 

満たされている私。

どうして満たされているんだろう?

自分のことをよく知っている?

よく寝てる?

誰かと比べていない、かな。

進む方向が、決まってる。

何で夢叶いそうって思うのかな。

やることやってるから、か。

小さくは見えても。

作品ストックしていたり、技術があったり。

あ、それ、今近い。

そして最強の私は、そこで、経験が、あるかも。こうやったらうまくいった、みたいな。

いや、行かなくても気にしないで進む姿勢かな…。

どうだろ。

 

いいな、と思うのが、まだ貧乏でも、計画立てていて、借金返す算段で、そして心も満たされていて、体も健康…という感じ。

 

こういう人は必ず成功する。

 

どうやったら?

 

多分、人の役に立ったら、だ。

 

うん、整理出来た。

うとうとしてるけど。

 

どうなるかなー、今日の眠気。

 

でも最強に近い私の考え方で、今日を過ごしてみよう。

 

よろしくね、私。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

POI