風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

夢が突然叶ってばっかり

f:id:nanv:20220927212605j:image

こんばんは。

23日からの三連休は実家に帰った。

 

お寿司や刺身や、母からの食べ物攻撃を乗りこなし、栗をわんさか拾って夜中まで母と二人で、くりぬいてマロンクリームをつくった。

 

夢が叶ってしまった。

 

ただ、何キロも作ってしまったのがなんとも…笑。

 

それで、実家に帰るのに、今回6日間使える北海道周遊きっぷというのを買ったのだ。

 

特急まで乗り放題。4回までなら指定席にも乗れる。

 

普通に往復で指定席買うより安いと思って買ったのだが、明日、師匠の所へ訪問するための新千歳空港往復にも使える。

 

あれ?

ていうか、

帯広行ける?

 

しかも、

日帰りで?

 

行ける!!

 

と気が付き、実家から帰って来た翌日、また早起きして帯広へ。

 

大大大好きな六花亭の本店の喫茶で食い倒れ(食い倒れが似合わない…)。

 

これも突然、夢が叶ってしまった。

8月に行くのあきらめたら、あきらめたからなのか、叶ってしまった。

 

こういうことを(栗と母と楽しい時間)、

こういうことを(帯広行けた)、

ただのラッキーじゃなくて、

ちゃんとこうして恵みがあること、

お金という形じゃないけど収入と同じようなこと(マロンクリームと帯広往復)、

そして先週末からの出かけっぷり。

 

そういうことを、

そういうことを、

今お金がピンチだから、

稼ぐ能力ないから、

人に言えるほどの変化がないからと、

変わってない、

もらってない、

儲かってないなんて、

 

取りこぼさないこと。

 

昨日の帯広の帰りに、強く思った。

 

あと今日、思いがけない振込もあって、それも叶った!と思ってる。

 

叶うんだ。

叶った、叶った。

すごい、うれしい。

 

そうやって、感謝して、また過ごして行こうと思う。

 

明日もまた早起きして、名古屋です。

え?ここ北海道だけど?笑

 

なんか、憧れてたお金持ちのブロガーさんみたいに、あちこち行ってる!

やった!これも叶った!

願ってもなかったけど!笑

 

それではみなさんも、それぞれに、素晴らしい火曜の夜をお過ごしくださいね。

POI