風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

5時半に目が覚める

f:id:nanv:20221018070022j:image

おはようございます!

昨日も今日も5時半過ぎに目が覚める。

 

そんなに長くは寝ていないが、もしかして深く眠れているかも。

 

湯たんぽであたためたふとんが、ちょうどよいあたたかさなのかも。

 

来月、東京行かなきゃいけないのに、飛行機代を捻出出来ていない。

あと、今月の支払いもピンチ。

 

でもさー、それってさー、

「そんなのも出来ない私はダメ」

がやりたいんだろうなー。

 

最近、本当にわかって来た。

 

それしないと、世の中に悪いと思ってるし、また職場でいじめられると思ってるんだな。

 

ところがさ!

すごいことが起きてしまって。

 

バイト先で、この人は合わないなーと思ってた、仕事嫌いそうな人が、多分辞めたんだよね。

 

えーっ!?と思って。

うれしい 笑、とやっぱり思って 笑。

人間だもの。

 

私には関係ないな、と思っていただけなのに、うれしいことになった。

 

最近の呪文は、

「周りは関係ない」。

 

そう、周りは関係ない。

周りは、関係ないの!

 

ずっと、多分そうだったの!!

関係ないって思っていたけど、めちゃくちゃ気にして来てたんだ。

 

でも、過去に本当に非道い目に遭って、怖くて、どうしても気にしてしまっていたんだ。

 

もうね、今回は毎日、

会社着いたら100点

ってことにしてる。

 

居眠りも、自分に許してる。

 

だから、毎日、100点。

 

周りがそれでとやかく言って来たら、辞める。

そう思ってる。

 

でも、まずは自分がめちゃくちゃ楽しむこと。

 

今日も100点とるよ〜!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

POI