風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

もしかしてiPad買えるのか

f:id:nanv:20230716111338j:image

おはようございます。

草取り行って来ました。

 

どういうこと。

一週間で育ちすぎだけど、草。

 

昨日ちょっと思う所あって、永遠に手に入らないと思っていたiPadが、もしかして2ヶ月くらい頑張れば手に入るかもと思えて来た。

 

計算してみて、買ったら良さそう。

て言うか、年末まであればまあまあいいんだわな。

 

タオルケットがちょっとアレでなー。

湯たんぽのせいなのだけど。

あとDiorのリップマキシマイザーも買いたかったのだが。

 

それを我慢してでも、買ってもいいかも!

と思うし、え、もしかして、我慢しなくても買えるのかな…??

 

計算してみよう。

 

最近、計算することで落ち着いている。

 

これって大切なこと。

ずっと避けて来た。

 

残りのお金を計算する暮らしなんて、と思ってた。

 

でもそうしたら、むしろ豊かになった。

ちなみに家計簿ソフトはダメ。

やりたいことが出来ない。

 

こんなに使えた!!

こんなに残ってる!!

を視覚化出来るものって、あんまりない。

 

家計簿ソフトって、お金を「使ってはいけないもの」に見せてしまうもののような気がする。

赤字とかにしないで欲しい 笑。

 

だから、ノート。

 

年末まで、買えるかもな〜!本当!

そう思えただけで、うれしいから、ひとまずいいな。

 

それではみなさんも、それぞれに三連休の中日をお過ごしくださいね。

POI