風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

こんな仕事いやだ

f:id:nanv:20191224060432j:image

 

メリークリスマス!

朝、ゆっくりしたくてもう、4時台に起きることにしている。

 

ゆうべは、ふとんの中で泣いた。

今日仕事して行きたくなくて。

 

もう、洗車はいやだ。

あんな仕事、いやだ。

誰からも感謝されない仕事なんて、やりたくない。

 

まあ、そういうことなんだよね。

何処に行っても。

感謝されないの、いやだよね。

 

だから私は感謝をダイレクトに受け取れる仕事をするよ!

 

そして、ちょっと難しいかな?ってことにも挑戦ってことで、英語を始めている。

まだ単語だけなのが弱いが。

 

英検準一級レベルの英語力を3週間で身に付けようという、めっちゃ無謀なことをしようとしている。

まずは2級レベルに1週間でならないと 笑。

 

じゃあ、3週間英語漬けなのは確か。

やるしかない。

 

一回準一級の過去問を解いてみたりとかしようと思う。

 

メッタメタだろうけどね!笑

 

けど私はやるよ!

 

と、元気だけど、本当は、つらくてしょうがなかった。

このことを、覚えておこうと思っている。

 

本当はどう感じてるいるか。

 

潜在意識が大切なんだとして、私、そんなに自分にダメ出ししてるのかなあ?と思ったりもする。

 

でも今日はダメで行こうと思う。

仕事なんて遅くて良い。

出来ない子で良い。

 

受け入れよう。

 

向いてないことを、いやなことをやっているのだから。

 

いやだよ!洗車なんて。はっきり言って。

真冬の外に女性を外出るひとりきりで洗車させんなよ!

本当は洗車のひとじゃないのに。

 

悲しい。

自分が低く扱われていて、悲しい。

 

本当は、どんな仕事が良いか、昨日、たくさん寝て落ち着いたところで書き出した。

 

簡単に言うと、

何をしていても良くて、私だからと懇願されての仕事で、好きなことをしているだけで高いお給料もらえて、あたたかい室内で働けて、私の仕事で色んなひとがハッピーになり、居心地良い職場で、働くのが楽しいという気分で働いている、

という感じ。

 

…これって、幸せな専業主婦かなあ?と思った。

 

婚活かあ…。

 

でも、出会いはある、と私は知った。

今回の事務所でも、私にメロメロ(に私には見えた。それで良し)のひとと出会ったし。

 

私が、とびきりかわいくして、いつも笑顔で働いていれば、ちゃーんと出会いは、ある!

 

実証出来た。

うん。

 

今日も、何とか、頑張らないで、行こう。

 

朝ごはんゆっくり食べられるかな…。

 

みなさんも、それぞれに、駄目な自分でお過ごし下さいね。

 

もう一度、メリークリスマス。

 

POI