風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寝たい…けど晴天

f:id:nanv:20210427092651j:image

おはようございます。

寝たい…。

 

でも晴天なので畑に行こうと準備中。

お腹がちょっとゆるいので、湯たんぽ当てて様子見ながら、出来ること(今書いてるこれとか)をしている。

 

畑にはトイレがないのでね。

 

年間通して寒く、天気の悪い地域なので、晴天逃すと一週間畑仕事出来なくなったりする。

 

そして植える時期を逃したり、雑草がぼうぼうになったりするのだ。

3年目にして、実感として持った。

 

デスクワークの仕事もそうだ。

3年くらいやって、技術や知識に経験がくっついて、予防線を張れたりするようになる。

 

昨日札幌出張から帰って来て疲れているのに、ビール少し飲んでしまった。

 

でも自分との約束を守ってあげたのだ。

私としては。

かなり迷ったのだけど。

 

本来なら21時に寝るのも約束してたのに、破った。

 

多分、こういうことが、自分の中の自分が暴れる原因のひとつなんじゃないかな?とも思う。

 

やっぱり眠たい。

もう少し休んで、いつもはお昼に帰って来るけど、お昼持って畑行こうかな。

 

やりたいことが、まあまあある。

あと、帰って来てもあるのだ。

あ、それは天気の悪い明日でも出来るのか。

 

培養土が来たので種を植えるのだ。

うひひ、楽しみ。

 

眠い時は寝る。

それが健康の秘訣。

 

少しだけ休んで、頑張ります。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI