風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

結局明けた

f:id:nanv:20240102125213j:image

あけましておめでとうございます。

新年、ここぞとばかりに食べ溜めして来ました。

すぐ出るのだが。

 

もらえる食べ物もすべてもらって来た。

言われてないものも少し拝借するくらいにして。

 

生き延びる、って感じだ 笑。

 

さっきノートしていて、「欠けていても価値ある自分」を感じたり、気付いたりした。

 

恋愛に関しては、想う相手がいたら9割達成(これ心理だわ、やっぱり)って出来たんだけど、お金がどうしても出来ない。

 

時間が来たからノートからこっちに乗り換えて感じようと思っている。

 

お金と恋愛は密接な関係にあるから、一緒にがっぷり四つで取り組んでいたのだけど、どちらもかなり不満が大きい。

 

どうして私だけ上手くいかないの?とよく思う。

 

でも、実はみんな上手くなんて行ってないのだ。

みんなだって、あれこれ試行錯誤して恋を実らせたり結婚生活を続けているのに、私は「あの人たちは簡単にやってる」って思ってるのだ。

 

いや、「簡単に」やってる人もいる。

私が手本にする人とか。

 

でもその「簡単」は、シンプルということ。

片手でやってるとか、そういうことではない。

 

私は本当〜に、他人を馬鹿にしてるなぁ、と思う。

だけどそれは自分が頑張って来た自負があるからだと思う。

 

そして、そんな私だから仲良くなれる人、信頼してくれる人もいる。

 

私には、ある。

私にはすべてある。

満たされている。

 

その上で望んでいい。

 

なのにお金は、なんかしっくり来ない。

「簡単に」出来ない。

 

あと、そう言えば叶わなくてもいいんだとも、年末気付いて驚いたのだが、だとしてもお金は叶わないと困る、ってのがやっぱりある。

 

でもさ、もし、もし、お金が足りなくても(ないわけじゃない)私に絶対的な価値があるんだとしたら?

 

こう考えてみると、面白いんだよなー。

 

けど、今、答えに詰まっている…笑。

 

うーん…。

だったら必ず稼げるのでは?

でもでも今まで何度も失敗した!!

↑この人ねー、いるねー

 

価値があるんだよね?私には。

何を持ってようが、持ってまいが、関係ないの。

 

だから、持ったら価値が上がるわけじゃない。

持ってなくても価値あるし。

 

ふむ…。

 

恋愛だと想像してワクワクするけど、お金だとあんまりワクワクしない…。

 

欲しかったベストも買えて、穴が空いちゃったパジャマの代わりも買えて、ベトナムも行けて、フェスも行けて。

実家帰る時はグリーン車。母の好きなお土産を買って帰れる♡

(あっ、ハート出て来た)

 

たくさん作ったものが売れている。熱心なファンがいる。

そう、この後者は叶ってるの。すごいの。うれしいの。びっくりしちゃうの。

あー気付けた。よかった。

 

それから、六花山荘も行ける。ワインをいつでも飲める♡お昼にスタバとかで仕事(バイトじゃない方)出来る。これめっちゃ助かる!!

 

バイトしなくて済む(でも今は出会っちゃったからバイト辞めない笑)。

↑バイト辞めないって書いてて、これいいなーって思った。いいじゃん、これでも。こういうのもいいじゃんって。

 

きちんと寝ている。ノートしてる。自分に価値があることを知っている。

 

戻って「熱心なファンがいる」だけど。

私、お客様の欲しいものがわからないってよく悩んでたんだよね。でもちゃんと出せていたんだ…。え、これはすごい。やっぱ価値ある。

 

うん、ひとまずここまでわかったのは、とってもうれしいし、よかった。

 

あ、あとあと、痛くないイヤーカフ買ってる♡♡♡

これ、めっちゃ楽しみ。

 

だったらいいな、ってことだけで、ちゃんとワクワクした。感じられた。

 

はー、よかった。

 

そして出来る行動をしてみるよ。

 

そんなに行き先、行程は間違ってないのかもな〜。

 

ありがとう、このブログ。

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい一年をお過ごしくださいね。

POI