風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ムカつきが収まらない

f:id:nanv:20240103204119j:image

こんばんは。

 

お正月に失敗したことがある。

母に余計なことを言ってしまったことだ。

 

私のモヤモヤ、ムカムカが、結局増大してしまった。

こういうこと話せる友だちが欲しい!!

んがー!!!

 

ムカつくー!!

すべてが!

 

バイト先で上手く行ってないことも、こうやって自分の正義を握りしめてるせいなんじゃないかと思って、心がばらばらになりそうだ。

 

私が頑張って来たのって何?

 

そうなんだけど、そうなんだけど、そこはもうポノしてクリーニングして、まっさらに考えるしかないと思う。

 

確かにムカつく。

確かに今はムカつく。

 

水星逆行が終わる直前のムカつきだった。

バイト始まったら流れ出すと勝手に思っているけど、そうじゃない場合もある。

 

腹が立って辞めたい。

私の好きな人がすいすいやってるのもムカつく。

なんなんだよ、こちとら朝早めに行って学んでるのに。

 

いや違う。

好きでやってるんだよ。

八つ当たりしてるよ、それは。

 

でもムカつく!

どうして私だけ受け入れてもらえないの!

どうして私だけ彼氏いないの!

再婚出来ないの!

 

おかしい!おかしい!

こんなに魅力あるのに!!

なんで!なんで!!!

 

ってやってると、それを引き寄せるとか言うのもわかる。

 

でも嫌なんだよ。

嫌なんだよ。

何で私ばっかり上手くいかないんだよ。

(そんなことはないってわかっていてもそう思うんだよ)

 

何でお前らは何も学んでないのに、副業しようと頑張ってないのに、旦那の稼ぎがあって余裕なのに、頑張ってる私がすいすい上手くいかないわけ?

 

あーーーー、私嫌なヤツーーー!!!

知ってるよ!もう。

 

もう、これくらい抑えられない。

 

でもね、わかりつつあるの。

この「私は知ってます、ドヤァ」、「私は出来てるんです、ドヤァ」があるから、自分がなりたい幸せにもなれないの。

 

「はいはい、その幸せ一回味わいました、知ってますぅ、それもう一丁」みたいのが、知ってるんだったら経験しなくていいもんね。

 

でもなーでもなー、こんな人がいいってリストに書き出したけど、目の前に現れただけで恋人になれなかった。

 

年のこと考え過ぎてたかなー。

 

今もそれは考えている。

もう考え過ぎて、何も話しかけられないでいる 笑。

 

けど、現れたのだ!

それにはすごく感謝。

 

ないな〜って中から絞り出して注目してみたら、すごく合いそうだったのだ。

 

でも話しかけられない 笑。

 

怖い。

 

あーーー、ここになんか、この抱えてる正義、ムカつきのヒントがありそうな気もする。

 

(ここまで書いて、リマインダー出たので消しに行って、少しネット見て来た)

 

うん。

やっぱり。

 

まぁいっか!

 

と言ってみる。

 

やーめた!

 

とやめてみる。

 

何度でも何度でも、やってみるしかない。

 

パートナーがいなければいけない。

これが正義だ。

 

やめやめ!

 

ひとまず!

 

私は私で、このままで最高!

 

ちょっとヤケクソだが、ネイル塗って寝たいので、ここまでにする 笑。

 

うん、人は欲望があると動くな 笑。

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい夜をお過ごしくださいね。

POI